top of page

櫻井光人【2026シーズン抱負】

  • 執筆者の写真: FALCONS 公式
    FALCONS 公式
  • 5月26日
  • 読了時間: 2分

アメフトを通して多くの壁にぶつかることで、非常に充実した大学生活を送ることができています。中学・高校ではサッカーに打ち込み、仲間と切磋琢磨しながら目標に向かう時間を過ごしてきましたが、大学でもアメフトという競技を通して、、二部昇格や「誰かよりも強くなりたい、上手くなりたい」という気持ちを持ちながら、本気で高め合える仲間と出会うことができました。また、同じ時間を過ごしている同期、そして食事面から精神面まで常に支えてくれている母親には感謝しています。

四年生となった今は、チームの最上級生としての責任を強く感じています。強く在る責任、情けない姿を見せてはいけない責任があります。しかしその一方で、自分が入部した時に出会った同じポジションの先輩のようにはまだなり切れていないという焦りや情けなさも感じています。その感情が、自分のムラのある性格を改めて浮き彫りにしています。

だからこそ残された時間を大切にし、生活の全てを捧げたと言えるほど本気でアメフトに向き合いたいです。具体的には、ヘルニアの治療と体重増加、筋力向上、そしてアジリティの質を高めることに取り組み、チームに必要不可欠な存在になれるよう努力していきます。

アメフトを通して、今の行動が良くも悪くも必ず自分に返ってくることを学びました。だからこそ、あとはやるだけだと思っています。



櫻井光人(さくらいひろと)

ポジション:OL、DL / 出身高校:埼玉県立川口高校 / 学部:経済学部

最新記事

すべて表示
星野月哉【2026新入生抱負】

ブログの皆様、はじめまして。 現代法学部の星野月哉(ほしのつきや)です。 出身高校は東京都高島高校で、高校時代はサッカー部に所属していました。 私がアメフトを始めたきっかけは、先輩方の雰囲気に惹かれたことです。 一見単純な理由に思われるかもしれませんが、私にとってチームスポーツでは、「どんな人たちと活動するか」はとても大切な要素でした。そのため、部活やサークルを選ぶ際には、実際よく見るようにしてい

 
 
 

1件のコメント


orizin226
5月29日

自らの弱点を把握してる処に、堅実さを感じます。フリガナありがとうございます。

いいね!
bottom of page